|
|
|
|
【アリイ】蒸気機関車C-11【1/50プラモデル組立キット】 価格: 5,607円 レビュー評価: 0.0 レビュー数:0 C10の軸重を軽くして使用範囲を広めた機関車で、汎用機として全国各地の路線で見ることが出来ました。これによって都市近郊の未電化線区や小支線などの輸送は著しく改善、昭和7年から量産が始められて、国鉄だけでも381量が製造されました。昭和44年の秋、長崎国体にはC11けん引のお召列車が運転され、本務機165号機が松浦線の伊万里-有田間をけん引しました。最後のSLけん引によるお召列車となったのが昭和48年春の第24回全国植樹祭で、この時にも、日南線の宮崎-串間間、青島-宮崎間に本務機C11・200号機、補機C56・92号機という重連で運転されたのです。■模型寸法:全長258mm、全幅62mm、全高8 Supported by 楽天ウェブサービス |
【アリイ】蒸気機関車C-10【1/50プラモデル組立キット】 価格: 5,607円 レビュー評価: 0.0 レビュー数:0 昭和5年にそれまで使われてきた明治時代生産の機関車では、輸送力の強化・増備においつかなくなってきました。そこで当時最新の設計によって製造されたのがC10です。大都市近郊の小単位高速旅客列車のけん引を目的に製造されましたが、幹線の電化が進むにつれて活躍の場を地方線区に移していきました。国鉄の近代型タンク機のパイオニアとして23両が製造され、今でも8号機が岩手県宮古市で動態保存されていて元気に走る姿を見ることができます。■模型寸法:全長258mm、全幅62mm、全高81mm■塗料、接着剤、工具類は別途ご用意下さい。 Supported by 楽天ウェブサービス |
【アリイ】蒸気機関車C-53【1/50プラモデル組立キット】 価格: 5,607円 レビュー評価: 0.0 レビュー数:0 昭和初期の鉄路の王者。大正形デザインを脱却し斬新な第3の国鉄形を創作しました。当時新採用の鋼製客車をひいて高速力で快走し、大動脈である東海道本線、山陽本線の第1線機として東は国府津から西は下関までリズミカルな3シリンダーのドラフトを響かせ、ほとんどの急行列車を引いた花形機です。■模型寸法:全長412mm、全幅56mm、全高80mm■塗料、接着剤、工具類は別途ご用意下さい。 Supported by 楽天ウェブサービス |
|
|
|
|
|